高校の特色

特別選抜コース Special Selection Course

一歩踏み込んだカリキュラムでさらなる高みを目指す

特別選抜コースの特徴 Feature

  • 最難関大学の現役合格を目指す
    東京大学や東京工業大学、一橋大学などの難関国立大学を目指します。1年次より特別なカリキュラムを組み、合格できる学力を身に付けます。週3回の7時間授業は、主要教科の時間数を確保し、多くの演習を行うことができます。さらに、2年次で高校履修課程は終了し、3年次はセンター演習授業、国公立二次試験対策授業と充実した受験対策学習となります。

特別選抜コース 3年間の流れ Three years flow

在校生メッセージ Messages from Students

志高い仲間と共に

特別選抜コース 3年Zさん
 私は高いレベルでの文武両道を目指し、城西川越に入学しました。勉強と部活の両立は難しいことではありますが、仲間と共に刺激し合いながら、とても充実した日々を送っています。
 特選クラスでの授業はレベルが高く、また週に3日、7時間授業があります。そんな中でも城西川越の勉強と部活動を両立できる環境のおかげで、野球部の副主将として部活動に励むことができています。放課後には自習室や図書館を利用することで勉強に積極的に取り組むことができますし、日々の授業は大学入試を意識した内容となっているため、大学受験を身近なものとして感じ、モチベーションを高めて勉強に取り組むことができています。
 勉強と部活動の両立を目指すことで、日々少しずつでも成長できていると自分自身実感しています。これからもこの恵まれた環境の中でさらなる高みを目指し、日々精進していきたいです。

Contact お問い合わせ