School Life 学校生活

一日の流れ Daily

 
08:15
登校
川越駅・本川越駅・坂戸駅・桶川駅よりスクールバスで向かいます。
 
08:30
SHR
一日のスタートは朝のホームルームから。担任の先生との大切な時間です。
 
08:40
総合的な学習の時間
毎朝20分間、英語リスニングを行います。さまざまな地域の文化や歴史についても学びます。高校3年生は「センター試験演習」を行います。
 
09:05
1時限目
中学 : 平日は6時間、土曜日は4時間、集中して授業に取り組みます。
高校 : 平日は6時間(金曜は7限)、土曜日は4時間、集中して授業に取り組みます。
 
 
11:05
3時限目
中学 : 理科は最新の設備を整えた実験室で授業を行います。
高校 : ネイティブの先生による少人数制の英会話授業があります。積極的にコミュニケーションをとります。
 
 
12:55
お昼休み
家から持ってきたお弁当を教室で食べたり、食堂で沢山のメニューから選んで食べたり、思い思いのランチタイムを過ごします。
 
13:40
5時限目
最新のICT教室の授業では、生徒達がタブレット端末を利用し、学習しています。
 
16:00
放課後
部活動や課外講習など、各自が思い思いに過ごします。
 
16:00
課外講習
基礎確認レベルから入試問題演習レベルまで、生徒が各自の学力や学習計画に応じて自由に講座を受けることができます。
 
16:00
部活動
各部活とも熱心に活動しています。部活動への参加は任意となっていますが、加入率は約90%です。
 
17:40
7時間目・課外補習・特別学習会【中学のみ】
部活動後の1時間半は、大切な学習時間です。授業補習・特別学習会など生徒に合った学習を行います。
 
19:00
下校
スクールバスの中では、単語を覚えたり友達との会話を楽しんだりします。
 

Contact お問い合わせ